Entries



2008年度~お泊り旅行~

ECCジュニア大井町教室恒例

お泊り旅行 今年のテーマは
夏休み限定!
『京都でプチ留学体験~英語漬けの二日間!!』

1日目朝、京都駅にて
プロの外国人観光ガイドワックジャパンと待ち合わせ
京都駅にて①京都駅にて②


各グループにわかれて・・・自己紹介をしながら・・・

  『HELLO!』


清水寺へレッツゴー!!

レッツゴー清水寺①レッツゴー清水寺②

清水寺到着~『この日も暑かったぁ』

清水寺到着~

二年坂三年坂を歩き、円山公園まで

さぁ!いこか~次は二年坂~三年坂~円山公園にて~『あつーぃ』

円山公園にて①円山公園にて②円山公園にて③

ワックのお兄さんお姉さんたちとわかれて
京都御所でお昼をたべて・・・

午後からは
京都国際マンガミュージアムで紙芝居を観ました。
さすが!ヤッサン一座の紙芝居は楽しい♪

ヤッサン紙芝居①ヤッサン紙芝居②ヤッサン紙芝居③


紙芝居では、駄菓子が買えます。

駄菓子を買いましょうさちゃん水飴くださいまんがいっぱい


夜は先月リニューアルされたばかりの
宇多野ユースホステルに泊まりました。

夕食①夕食②


夕食後・・・

夜のお楽しみ会は、
花火・おりがみ教室・ミサンガ作りと
楽しいことがモリモリ沢山

花火①花火②花火③

折り紙サークルの先生たちとおりがみ教室にて

宇多野ユースには色んな国から泊まりに来られます。

台湾人の白ラン兄ちゃんとドイツ人パトリックさんレベッカさんミサンガ作り


お部屋からは夜遅くまで、
みんなの楽しそうな笑い声が聞こえていました。
おんなのこ部屋おとこのこ部屋

なっちゃん・ほのちゃん中学おんなのこ部屋


朝ごはん中、
睡眠不足の子は・・・右端の葵ちゃん!
こんなかんじになります(笑)
ほとんど寝ていないらしい・・・

半分ねてる子



二日目の午前中は
アメリカ人ビバルディさんとランチ作り!


ビバルディさんとぷるぷるゼリー担当は小6おみそ汁つくり担当は中学生
アメリカと日本の
食文化のちがいを教えてもらいました。

帰り道、先生がバスをまちがえてしまう!
という、ビックリハプニングもありましたが・・・
無事、並河駅まで帰ってきました。


あっという間の二日間でしたね!

さぁ~て、次回はどこに行こうなかぁ~?
☆☆☆お楽しみに☆☆☆


10月英検

ECCジュニア大井町教室にて
   
   10月18日(土曜)

2008年度第二回英検を実施します


各級受験時間は、
申込み後、追って連絡します

教室生以外も受験できます


どうぞお気軽にお問い合わせください
ECCジュニア大井町教室
  0771-24-4120

9/22しめきりです!


